この前の3連休は台風の影響で各地散々でしたね。 
 神奈川県は降ったりやんだりって感じでしたが、その「降ったり」の時の降り方がとても激しく、日曜の午後散歩はそのタイミングに当たってしまい、ハリーもボクもずぶ濡れでしたよ。

20220919-DSC03868
この写真は月曜の朝のもの 「やんだり」の間に海に行けました ラッキー!

 ずぶ濡れと言えば、ハリーと海に行くと夏の間は「当然!」って感じで海の中直行で泳いでいます。最近はハリーも歳を取ったせいか少し控え気味になりましたが、数年前までは4月から10月辺りまで海に行く度にビーチの端から端まで泳いでいましたよ。そうなると大変なのが帰ってきてからのシャワー。びしょ濡れ、砂だらけなので今度は風呂場に直行となりますが、ハリーは泳ぐのは好きなくせにシャワーはしぶしぶと言う感じなんですよね。

20220709-GOPR0331
「かー泳いだ!」の図

 それに輪をかけて苦手なのがシャワーから出た後のドライヤー。持ち出すとあっという間にコードの届かない所まで逃げていきます。なのでひたすらタオルドライなんですが、これが大変なんですよ。

20220904-DSC03640
秋っぽくなってきましたね 記事の内容は季節感ありませんが。。

 そこで考えたのがワイヤレスのドライヤー。これならば逃げられても追いかけられるし、乾かせてくれるかなと期待した訳です。

 ところがところが、スイッチ入れたとたんやっぱり逃げてしまい、乾かすどころではありません。コードがあろうがなかろうがハリーがじっとしてくれないとダメなことが分かりましたし、嫌がっていることを無理やりやる気にはなれませんでした。。。 
 
 このドライヤー、今は充電スタンドと共にオブジェと化しています。

20220915-DSC03792
このワイヤレスドライヤー、熱風の温度は低めですが、
そちらはイヌには使わないので問題なし
一方、冷風は結構パワーありますよ いや、使えないんですけどね。。